ヒーリングハウス BLUE WAVE | 日記 | 両膝強打! そして整形外科医に言われた言葉

芯からポカポカ!女性が安心して受けられる落ち着いた温熱研究サロンです。お気軽に問い合わせ下さい。

Top >  日記 > 両膝強打! そして整形外科医に言われた言葉

ヒーリングハウス BLUE WAVE の日記

両膝強打! そして整形外科医に言われた言葉

2013.01.14

ある時、暗い歩道を自転車で走行中のことですが、

歩道内にあるポール(車が入らないようにとの為だと思うのですが・・。)に追突!!

自転車から落ちて、両膝がつきました。

その後、仕事やら、用事があり、6時間後にようやく痛みを感じました。

氷水をビニール袋に入れて、冷やし、キネシオテーピングを太ももの前、後ろと膝の周りをテーピング。

そのあと、固定テーピングで、膝下と膝上を巻いて固定。

途中、グルコサミン、msm、エミューオイルの入ったクリームを塗りました。


固定テーピングまでのしたことを伝えましたら、

整形外科医の先生が一言、”完璧です。”と。

左ひざは軽くて、レントゲンしないで。

右ひざが膝周りが少し腫れているので、念のため、レントゲン撮影しました。

結果、大丈夫で骨折れてなくて。

先生はお皿がどうかな。。と思っていたそうですが・・。

大丈夫でしたよ。(笑

日記一覧へ戻る

【PR】  江南市 天錦  株式会社アイシティー  長岡京店  アトリエアム(ジュエリー&スリッパ)  ハローストレージ草加栄町  やすらぎライフ