ヒーリングハウス BLUE WAVE | 日記 | クリスマスビッグプレゼント☆仕事を探している人へのとってもいい話!職場の役職ある方にはこのような職場ぼ面接官と先輩方の人なりを学んでいただきたい!の一言。

芯からポカポカ!女性が安心して受けられる落ち着いた温熱研究サロンです。お気軽に問い合わせ下さい。

Top >  日記 > クリスマスビッグプレゼント☆仕事を探している人へのとってもいい話!職場の役職ある方にはこのような職場ぼ面接官と先輩方の人なりを学んでいただきたい!の一言。

ヒーリングハウス BLUE WAVE の日記

クリスマスビッグプレゼント☆仕事を探している人へのとってもいい話!職場の役職ある方にはこのような職場ぼ面接官と先輩方の人なりを学んでいただきたい!の一言。

2011.12.24

こんにちは~☆

皆さま、今日はどんなイブを送られるのでしょうか?!

私が出会っている大手の会社のある素晴らしい面接官、そして職場の先輩方たちの実話を

お伝えしたいと思います。

今のこの仕事なくて、困っている今現在の日だということを頭に入れてください。。

バブル時ではない、この厳しい時に出会った尊敬できる人たちの人なりをお伝えいたします・・。

(この実話を面接官や職場の先輩方たちから聞く前に、私は、とてもお話を
させていただいておりました。。)

実は、こういう若者がいて・・、とお話くださったものでした。。

ある大手の会社の職場で、その青年(20代後半)、~(パッと見で、目がちょっとおかしい)は、
パートで雇われました。

その時の面接官が、こう言いました。

「君は、どこへ行っても落ちるんだろう?!この会社で頑張って働きなさい。」と・・・。

まず、その心ある面接官に青年は救われました!!


ですが、しばらくしてその青年は、クビになりました。(仕事が出来ない等で・・。)

そのときの一番上の上司が辞めさせました・・。


そして、それを聞いた違うセクションの後輩の人(そのセクションでは、上の立場の人たち)
たちが、
このクビになった青年を引き取ると
強く!!!その辞めさせた上司に掛け合ったのです!

その後、青年は、頑張って仕事を覚えて、上司がする責任ある仕事も覚えて、
今では、その職場では、なくてはならない人となっています。

(その青年に私は会ってはいませんが・・、少し軽い脳障害をお持ちのように思われます。)

が、青年は非常に素直な方だと評価してかわいがっていますね。。

そして新しい職場の上司方たちが、飛びぬけて温かく、優しい人柄であることは
一目瞭然です。。

私は、本当にこの実話を聞きまして、感動いたしましたね!!!


普通、こんな素晴らしい人たち、いませんよ!!!

もちろん、青年は、はじめの面接官と今の上司たち二人には、頭が上がらないと言っています。



私も見習って、今後も人間性を磨き、人へ温かい言動と態度を表していきたいと強く思いました。

☆今、仕事を探している人たちへ

社員、パート、アルバイト等、真剣に悩んでいる方々が大変多いのではないでしょうか。。

どうぞ、このような職場の素晴らしい面接官や先輩方もいることを信じてくださいませ。

あと、履歴書の書き方にも実は、コツがありますよ!!!

こんなマニアックな日記を読んでくださった方に
プラスエナジーを入れましょう!!

これもプレゼントね。(笑

では また


日記一覧へ戻る

【PR】  極真館 足立支部  家大工 大良工務店(だいよしこうむてん)  与楽接骨院  唐沢ゴルフ倶楽部  nanahana~七華~ メリディアンメソッドセラピスト スペシャルトレーニングスクール